それゆけ! 底辺ぽよみ

ぽよみちゃんの日記だよ。

容姿にお金を掛けるはなし

こんにちは、ぽよみです。

 

先日、通販でお洋服を買いました。

4枚です。

韓国のブランドで、とっても可愛い感じです。

 

GOGOSINGというところです。

楽天にもあるので、気になるならどうぞ。

 

それから、眉毛サロンに行きました。

自分の眉毛が嫌いなので、

お姉さんに整えてもらいました。

平行眉に近い眉にしてもらえました。

憧れだったので嬉しいです。

これからも通おうと思います。

 

ちなみにこちらは、

表参道のエサージュというお店です。

こっちも気になる方はどうぞ。

 

今月は容姿にお金が掛かりました。

先月も整形で掛かったはずなんですけど…。

所持金が危うい。

 

ファンデーションも切らしてしまったので、

夏用の物を買わなくちゃいけません。

シュウのがいいって聞きますね。

 

ところで、男の人って、一体いくら容姿にお金をかけるんですか。

 

男の人も女の人と同じ土俵に立って、

私と同じくらい苦しんじゃえばいいのに

って、最近はいっぱい思います。

 

でもフェミニズムって、

差別者を被差別者と同じ苦しいところに引きずり下ろすんじゃなくって、皆が同じところに立てるようにするものなんですよね。たぶん。

 

だから、そう思っちゃうのはいけない事なんだって分かってます。

私が苦しんだのは、何もせず楽をしながら高みの見物で女同士の競争をさせようとしてきた男の人たちだけど…。

 

仕返ししたいって思うのってだめなんですか。

同じ目にあってほしい、そうして同じ苦しみを感じてほしいって思うのはおかしいですか?

 

やだなあ

 

ぽよみ